アムパワー水上マーケット➡メークロン市場(タイ弾丸女子旅 day2-①)

ツイッター始めました(´_ゝ`)

フォローする

人気ブログランキング
こんにちは、モックです。
今回は女子3人弾丸タイ旅行2日目をお送りします。
今日はどんなことが私たちを待っているのでしょうか(^^)!
※旅全体の要点・あらましはコチラ⇒http://moc-tabi.com/post-10/

それでは2日目いってみよう~!♡

さて今回の旅は弾丸旅行、いかに時間を有効に使えるか、も鍵ですね!
ってことで支度をして
〈7:30〉宿の朝食(本当は8:00~でしたがオーナーさんにお願いしたら快くOKしてくれました)一階のテラスで通りを眺めながらのんびり朝食。
あ、早起きはするけど、時間を気にしすぎない予定をこなすことを優先しない、これは大事ですね(^^)一番の目的は旅を楽しむこと。仮になにかハプニングが起きて、行きたかったところに行けなかったとしてもまたいつか行けばいいんです!むしろ旅が終わった時にすべてが完結してやりきった、という感じより、やり残したことがある方がまだ旅が続くって感じがしてお得感あります(笑)これほんとですよ!だからどんな時も軽い気持ちでその時の状況を楽しんで下さい!♡
宿代2000円とは思えないほど素敵な朝ごはん、めっちゃ美味しかった!(写真撮るの忘れちゃったー)

コーヒーのパッケージもいいね~

〈8:30〉 それでは本日も水上マーケットに行ってみましょう!
素敵なオーナーさんとお別れして、昨日の道を進みます。

朝はまた雰囲気が違って爽やかですね~
屋台は準備中って感じ。

【水上マーケット 朝Ver.】

さて朝の水上マーケットの様子はと言うと、、ドン!

ん~なんか違うな(笑)舟がちらほら~
まだ早かったのか、お休みなのか(でもこの日は土曜日)、場所が微妙にずれてるとか?まあ、いいでしょう!(笑)

細かいことは気にせず散策します!
とりあえず気になったものは食う!

このリンゴみたいな果物、私はベトナムで食べましたが、普通にマズイから是非食べて下さい!(笑)

この笹で包まれてる可愛いのは、バナナの飴
マジで!マズいのでこれも是非食べて下さい。見てると試食させてくれますよ!(*’▽’)

マズイものばかり紹介してると怒られそうなので、めっちゃ美味しかった料理も紹介します
コレ

どこにあるのって聞かれても適当に歩いてるので分かりません(笑)
このお母ちゃんが目印!
香草が効いてて正にタイの味!最高っす!

まあとりあえず、ぶらぶら気の向くままに進んで気になったものはどんどんチャレンジするべし!ってことです♡安いしね~

あ、このでっかいミカン美味しいですよ。

甘味は日本で食べる柑橘類の方があるけれど、でかくて食べごたえがあるのと、暑いので水分補給に最適です!小さめサイズ(50bt)を3人で割って丁度いい感じでした。皮はお店の人にお
願いすれば、手際よくキレイに剥いてくれます(^^)

このピアスお土産におすすめです!1つ35bt(約105円)
売ってるおばあちゃんも可愛い♡
ちなみにこのお金を払っている手は友人なんですが、ギプスしてます(笑)日本で普通に転んだって(笑)ギプスをして常夏の国にやってきたチャレンジャーです。帰る頃には白いギプスも汚れて黒くなってました。いっぱい遊んだ旅の証♡(笑)

チャーハンを炒めるお姉さん。躍動感ある写真が撮れた(笑)

さてそれではお腹もいっぱいになったし、そろそろ次も目的地メークロン市場《Mae Klong Market》に向かいましょう!ちなみにメークロン市場は電車がメインなのでそれに合わせて到着できるようにします。詳しくはこの後のメークロン市場の所で書きますが、ちょっと早めに出ることをお勧めします。

【ソンテオ/アムパワー➡メークロン市場】

〈10:00頃〉メークロン市場まではソンテオという乗り物で15分くらい。
ガイドブックにはソンテオはどこでも乗り降り自由と書いてありましたが、肝心のソンテオが見当たらないし、ってゆーか、ソンテオってどんなん?(笑)
こんなときはまたまたその辺の人に聞いてみます。するとどうやら乗り場があるらしい。
タイ人は本当に皆さん親切ですぐ乗り場に辿りつけました。
場所はココ

乗り場にはおっちゃんが立っていて、メークロン!と伝えると、OK,ここで待ってて!と教えてくれて、乗るべきソンテオが来た時も教えてくれます。
乗り場はこのお寺の向かい側

5分くらいでソンテオが乗り場に到着。ソンテオってこんなやつ。

揺れるけど楽しい!風が気持ちいい!15分あっという間です。
私たちがメークロンを連呼してたからか、隣に座ってた地元の方がここで降りなって教えてくれました。今考えれば、メークロン到着ってアナウンス的なものも特に無いので乗るときに運転手さんか乗り合いの地元の方にメークロン!と一言伝えておくのがいいですね!降りる際に運転手さんにお金を払います。この時は8bt。安。